話し方
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単語を連発で使わないよう心がける「コミュ力が高い人」はサラッと使っている…「たしかに」でも「なるほど」でもない"最強の相槌フレーズ"|2025/03/28 08:00
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「僕、失敗したことないんだよね」の真意三流は失敗を恐れ、二流は後悔する、では一流は…マイクロソフト元役員が驚愕した「仕事のデキる一流」の一言|2025/03/25 10:00
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距離を縮め、場も盛り上がる鉄板のネタ天気でも、趣味でも、仕事の話でもない…仕事ができる一流が「最初の10分」に話す"人に好かれる"雑談の中身|2025/03/14 08:00
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上司からも部下からも信頼されるようになる「すごい」より「さすが」よりも効果的…"好感度の高い人"がやっている人の心を一瞬で掴む「スゴイ褒め方」|2025/03/13 09:00
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「リアクション→共感+限定謝罪」の法則怒鳴る人に「申し訳ございません」は逆効果…レジ前でゴネる迷惑クレーマーが瞬時に退散した「スタッフの一言」|2025/02/27 09:00
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7割の人が知らない「姑息」の本来の意味「議論が煮詰まってますね」と膠着感を出す人は煮込み料理のツボを知らない…語彙力がヨボヨボな人の気まずさ|2025/02/20 10:00
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「課題はすぐ解決=デキる上司」ではない「ちょっとした雑談」すら避けられる…「部下のお悩みシュパッと解決」系上司が職場を腐らせるこれだけの理由|2025/02/17 08:00
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相手に「伝わる声」は地声がいちばんいい電話をするお母さんは、なぜ声がワントーン高いのか…話し方のプロ「よそいきの声は逆効果」と断言するワケ|2025/02/13 09:00
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「結論」は先に言わなくてもいい本当に頭のいい人は「論破」などする必要がない…さりげなく自分の意見を押し通すとっておきの「三段論法」|2025/02/13 08:00