人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#フェイクニュース
#コミック
#書籍抜粋
#日本史
#健康
#中学受験
#大河ドラマ
#再配信
「接客の中心は聴覚障害のある人たち」スタバが国立駅に異例の新店を開いたワケ
nonowa国立店の店頭。ストアマネージャー(当時)の伊藤真也さんに手話で“スターバックス”を表してもらった
nonowa国立店には、客が指差しで注文できるよう独自のメニュー表がある
店舗立ち上げに関わったマーケティング本部Social Impactチームの林絢子さん
ストアマネージャーを務めた伊藤さん。当初はパートナーとのやりとりに苦労したこともあった
nonowa国立店の様子。お昼時は満席になることも多い
聴覚障害のあるパートナーとして働く野村恒平さん
接客では手話のほか、タブレットでの筆談も行っている
nonowa国立店では、出来上がったドリンクをサイネージで知らせている
パートナー同士のやりとりも手話が基本。野村さんは「この店は多様性社会のロールモデルだ」と話す
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu
民間企業なら親からも反対されかねないレベルの労働環境
国家公務員は東大生にとって3K職場になった…東大卒が1割を切り、MARCH+日東駒専クラスが続々合格のワケ
WOMAN
なぜ指紋が消えるほど包丁を研ぐのか。0.04秒の勝負に挑むフェンシング日本代表・見延和靖の奇妙な習慣[プロフェッショナルの時間論]
STYLE