2013年7月10日(水)

年収1億円を稼ぐ人だけが知る40のリスト

PRESIDENT 2012年1月30日号

著者
江上 治 えがみ・おさむ
株式会社オフィシャル 代表取締役

1967年生まれ。有名プロスポーツ選手から経営者まで、年収1億円超えのクライアントを50名以上抱える富裕層専門のカリスマファイナンシャルプランナー。サラリーマン時代には大手損害保険会社、生命保険会社の代理店支援営業における新規開拓分野および売上達成率で、全国1位を4回受賞。損保会社では最短、最年少でマネジャーに昇格。生保会社でも最短でのマネジャー昇格を果たす。独立後は、保険営業を中心としたFP事務所を設立。人脈ゼロ、資金ゼロから1000名を超える顧客を開拓し、これまでに通算600億円の保険契約を獲得。著書にベストセラーとなった『年収1億円思考』がある。

執筆記事一覧

オフィシャル代表取締役 江上 治 構成=前田はるみ
1
nextpage
8つの項目に沿い、稼ぐ人に共通する習慣をリスト化した。あなたは、いくつあてはまるだろうか。チェックしてほしい。

人への関心:誰と、どのくらいの時間会っているかを把握しているか?

□情報はいうまでもなく、金もまた人についてくることを知っている。

□大切な人に会うための時間は、ほかの予定を変えてでも捻出する。

□待ち合わせの場所には、常に約束の時間より余裕をもって到着する。

□勉強会や交流会への参加は、会の内容より、参加者の顔ぶれで決める。

□世話になった人へは、お礼のメール・手紙や品を必ず送る。

素直さ:人から勧められたことを、すぐに試す素直さがあるか?

□一目置く人から勧められた本や情報は、必ずチェックする。

□年齢や肩書にかかわらず、相手の話には耳を傾ける。

□行動や習慣について指摘されたら、すぐに試したり変えてみる。

□人と話をするときに、「でも」「そうはいっても」などの否定表現を使わない。

□メンターと呼べる人が3人以上おり、それぞれの分野が異なっている。

成長意欲:常に、仕入れを怠らない高い成長意欲があるか?

□楽しい会合であっても、マンネリ化してきたと思ったら、参加をやめる。

□興味がある、会いたいと思う人には、自分から積極的に会いにいく。

□情報を仕入れるときは、自分が大切に思う相手が喜ぶ情報を意識的にとる。

□空っぽになることを恐れず、知識や情報を徹底的に出し切ることができる。

□人生や仕事のステージで、つき合う人がガラッと変わった経験がある。

次のページ捨てる勇気

PickUp