<strong>辻 希美</strong>●1987年6月17日生まれ。東京都出身。O型。モーニング娘。の第4期メンバー。2004年8月1日にモーニング娘。を卒業。07年に結婚し、出産・育児のため、休業後、復帰。オフィシャルブログ「のんピース」(http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/)が好評を博す。
辻 希美●1987年6月17日生まれ。東京都出身。O型。モーニング娘。の第4期メンバー。2004年8月1日にモーニング娘。を卒業。07年に結婚し、出産・育児のため、休業後、復帰。オフィシャルブログ「のんピース」(http://ameblo.jp/tsuji-nozomi/)が好評を博す。

買い物が大好きです。

お仕事がお休みのときは、真っ先に買い物に行きますね。洋服を買うときには一人ですけど、家具なんかは家族3人で。姉と一緒のこともあります。姉が家具好きで、いろいろとアドバイスをしてくれるんです。

車の行き先は、だいたいニトリ。

姉がニトリ好きで、そのうち私も好きになっちゃいました。

シンプルさが好きです。シーツとか布団カバーとか、肌ざわりがすごくいいんですよ。もちろん値段の安さも(笑)。

だから部屋の中はほとんどニトリで決めちゃう。なんでも揃うんですよね。デザインに統一感があるから、部屋づくりのイメージがわきやすいんです。

それで、なにかを買おうとしてニトリに行くと、ほかにもいろいろと欲しくなって、たくさん買ってしまいます。この前も、テレビ台だけを買いに行ったのに、ベランダに置くテーブルと椅子が欲しくなっちゃって。そうすると、テーブルに載せる食器も気になってきます。食器もいろいろ種類があって、どれも素敵だなって。せっかくたまの休みに来たんだし、たくさん買っちゃおう! って気になるんですね。これって、お店の思うつぼかも(笑)。

特に危険なのが、引っ越しの後。全部を一から揃えたくなっちゃう。4年前に一人暮らしを始めたとき、全部ニトリで、部屋を真っ白い家具で揃えました。

買い物って、いやなことを全部忘れられますね。食べることも好きですけど、カロリーに気をつけなきゃいけませんし。その点、いくら買い物しても太りませんから(笑)。洋服なんかも、気づいたら両手いっぱいに袋を提げてます。

ニトリは店員さんがあまりいないところもいい。ゆっくりと自分のペースで歩けます。洋服だと、店員さんにいろいろ勧められて買わなきゃいけないかなって感じになっちゃう。

でも、なぜか買いすぎちゃう。勧められても勧められなくても、結局は魔法をかけられたように買いすぎてしまうんですけどね(笑)。

※すべて雑誌掲載当時