ファッション

2016年3月31日(木)

ウエアを選べばゴルフはもっと楽しくなる!“お洒落!”だけじゃない、FILA GOLFの春夏ウエア

PRESIDENT Online特別企画
構成・文/デュウ 撮影/岡村昌宏(CROSSOVER)
  • Social Bookmark,Share
    楽天SocialNewsに投稿!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

【特別広告企画】 FILA

デザインと機能でスポーツに楽しさをもたらす

日に日に暖かさが増すこの頃、ターフへ繰り出したくなる春ゴルフのシーズン到来だ。「今年こそはシングルに」「バッバ・ワトソンみたいな飛ばし屋になる!」と、目標を胸に張り切っているゴルファー諸氏も多いだろう。そんなシーズンはじめ、ウエアもお洒落で機能的なものに一新してはいかがだろうか。

FILA(フィラ)は1911年、イタリア・ビエッラにてフィラ兄弟が創業したニット素材工場に端を発する。70年代にはコットンリブ素材を開発し、この素材を用いたスポーツウエアが評判を呼んだ。着心地の良さはもとより人々の心をつかんだのがイタリアらしいカラフルで洗練された色使い。例えばそれまで白一色だったテニスウエアに色をもたらしたのもほかならぬFILAなのだ。

そんなFILAのゴルフウエアブランドFILA GOLFの春夏の新作もまた、心が浮き立つような楽しげな雰囲気に満ちている。トリコロールカラーをはじめとしたカラフルな色使いや遊びの効いた柄、カレッジスタイルを彷彿とさせるワッペンやロゴなど、見て楽しい、そして着て楽しい、まさにブランドが標榜するテーマ“FUN GOLF”なウエアが満載。もちろんゴルフウエアに求められる各機能もしっかりと備え、見た目だけでなく機能の面からもゴルファーを支えてくれる。

ビジネスパーソンともなれば気の合う友人たちとプレーするだけでなく、会社の上司に誘われることや取引先との接待ゴルフなどという場面も増えるだろう。そんなとき、ビジネスの節度を保ちつつもセンスの良さで周囲から一目置かれること間違いなしの“格上げ”コーディネートを新作の中から紹介しよう。

問合せ先

FILA

カスタマーセンター