周りが慌ただしく変化していきます。そのような周囲の変化を見て、貴方の気持ちもざわつくのですが、何か行動を起こすことはなく、様子見に徹しそうです。今一歩、決定打に欠けるため、二の足を踏んでしまうのです。

様子見期間に、持ち前の探求心をフルに生かし、情報収集に集中すると良いでしょう。十分に情報が集まってから、行動に移しても全く遅くはありません。周りを観察してください。

フォルトゥーナタロットでは、「ワンドの5」のカードが出ています。これは、能率が悪いとか、思うような結果がでない、骨折り損のくたびれ儲けという意味を持ちます。この時期は、性急に動き回らずに、水面下で情報収集をするのがおススメです。今は動いても動かなくても、成果に大きな変化はなさそうです。後のために、熟考する時間を取る時期としましょう。

19日に、水瓶座の貴方は「海外や旅行」などの意味を持つ部屋で満月を迎えます。嫌な事、面倒なことを厄落としするのに良い時期です。どちらかと言えば海外好きな貴方ですが、今の時期は、国内旅行などもおススメです。良いリフレッシュになるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

周りが慌ただしく変化していく様子を見て、貴方は、取り残されたような気持ちになるかもしれません。特にボイドタイム中は、孤独感が増し、その他大勢に埋没してしまう感覚に陥りやすいでしょう。タイトルや権威には無頓着な貴方ですが、個性の埋没は嫌うため、ストレスを感じます。

常にみんなとは違う、個性的で、独自の存在でありたいと願う貴方。ボイドタイム中は、そんな貴方の個性が埋もれやすく、自信を喪失してしまうかもしれません。ただそれは、単にボイドタイムの影響なため、深く考えずに流していくのが良いでしょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
15日 10:39~19:15
17日 13:30~20:23
19日 20:14~21:42
21日 13:01~翌1:01
23日 20:45~翌7:25
26日 4:49~18:29
28日 18:45~翌7:12

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA