この時期、目上の人からの仕事の依頼やプレッシャーに押し潰されそうになるかもしれません。もしくは、所属している会社の都合に振り回されてしまいそうです。

集中力があり、超人的なパワーを持つ貴方ですが、流石にへこたれそうになるかもしれません。この時期は自然の成り行きに任せて、過ごすのがベターです。流れに逆らうと、無駄なエネルギーを消費するでしょう。物事が停滞したり、これで良いのかと自問自答したりすることもあるかもしれませんが、開き直って過ごすようにしましょう。

フォルトゥーナタロットでは、「カップの8」が出ています。このカードはブルーな気持ちや、信念が揺らいでしまうことを意味します。貴方が今まで信念をもって、無理をしながら築き上げてきたものが、中止になったり、変更になったりする暗示です。そのことに貴方は落ち込んでしまい、貫いてきた信念が揺らぎそうになります。そんな時は無心に徹するのが吉。

19日に、蠍座の貴方は「見えない障害」「隠れた敵」という部屋で満月を迎えます。嫌なこと、面倒なことの厄落としをする時期です。何となく気になっていた嫌な事が、目の前から消えていくでしょう。お仕事以外でも、例えば水回りのことなど、ずっと気になっていたトラブルが解決していきます。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

集中力があり物事を深く掘り下げていくのが得意な貴方。いつも一つ一つの事柄に、渾身の気合いで向き合っています。だからこそ、コロコロと方針が変わることに、人一倍ストレスを感じやすいでしょう。ボイドタイム中は、その深く掘り下げるパワーが、間違った方向に暴走してしまう可能性があります。

ボイドタイム中は、脱力することを意識しましょう。そうすることで得られる、意外な発見や気づきがあるでしょう。いつもは真面目なあなたですが、ボイドタイム中は、あえてちゃらんぽらんになってみてください。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
15日 10:39~19:15
17日 13:30~20:23
19日 20:14~21:42
21日 13:01~翌1:01
23日 20:45~翌7:25
26日 4:49~18:29
28日 18:45~翌7:12

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA