非常に保守的で、常にきちんとしていなければならないと考える貴方ですが、今の時期は気持ちが落ち着かず、順調に進んできたものを突如壊したい衝動に駆られるかもしれません。それは、漢方薬の瞑眩(めいげん)のようなものです。瞑眩とは、漢方治療で治癒前に、一時的に高熱、発疹などの予期しなかった症状が起こることです。そのような症状は長くは続かず、急速に快方に向かっていきます。今の貴方は、快方に向かう前に、一時的な症状が出ているような状態なのかもしれません。

フォルトゥーナタロットからのメッセージは、「ダイヤモンドの女王」のカード。ダイヤモンドの女王は非常に聡明でありながら、風変りな考えも持っています。まさに今の貴方を象徴するようなカードです。たまには思いついたアイデアを表に出していきましょう。周囲から見ると「風変りかもしれない」などと考えて、躊躇する必要はありません。それは貴方が思っているよりも遥かに現実的で、ちゃんと形にできるアイデアです。どんどん感じたことを表に出していきましょう。きっと面白い展開になっていきます。

5日の新月は牡羊座で迎えます。ご家族などの非常に親しい方たちとの関係が深まったり、自分自身の母性が強く出たりしやすい時期です。早く家に帰って手料理を作り、ご家族の笑顔を見たいなどと思うでしょう。それは貴方の人生の土台となります。大切に育んでいきましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

ボイドタイム中は気持ちが落ち着かず、貴方らしくない発言をしてしまったり、奇想天外な行動をしたりするかもしれません。ボイドタイム中は、深呼吸をして決断や結論は先送りにするのが無難です。従来のやり方を変えたくなるなど、ポテンシャルエネルギーが高まっています。その分、行動の振り幅も大きくなりますので、何事も慎重に対処するようにしましょう。

モヤモヤした気持ちになるかもしれませんが、エネルギーが高まっている証です。次のステップに活かしていきましょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
1日 12:03~23:49
4日 0:37~11:57
6日 11:16~22:07
8日 17:29~翌6:16
11日 2:27~12:32
13日 8:33~16:51

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA