なかなかすぐに他人を信用しない反面、一度信用して信頼関係ができると、とことん付き合おうとする蠍座の貴方。そのため一度強いご縁で繋がれた方とは、長くお付き合いを続けますが、裏切りは絶対に許しません。

12星座のなかで、1番裏切りを許せない星座かもしれません。ちゃらんぽらんな方とは、そりが合わないでしょう。今の時期、今まで信頼を寄せていた人が色褪せてみえてしまうことが多いかもしれません。ガッカリするような場面もあるでしょう。貴方から見放された人には、もう二度と敗者復活はありません。静かに貴方の心の中で、線引きがされてしまうからです。

フォルトゥーナタロットのメッセージは、「サークルの4」のカード。心の中で静かに、ひっそりと相手を切り捨てたつもりでも、心の奥底では落胆しています。そのために体調を崩すかもしれません。蠍座はメンタル力が強い方ですが、裏切りや落胆には脆弱です。ここは割り切って忘れるか、目を瞑るかし、自衛するのが吉。

5日の新月は牡羊座で迎えます。蠍座の貴方にとっては、お仕事面でプラスに働くことが起きるでしょう。今の時期は感情を抜きにして、淡々と事務処理をこなしていくことに集中してみてください。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

ボイドタイム中は、勘違いに注意してください。この人は裏切り者だと、間違った烙印を押してしまうかもしれません。何か不穏なことを感じたとしても、ボイドタイム後に改めて、多角的に考えるようにしましょう。それで、勘違いだったことに気が付くなどしそうです。計算間違いなどにも注意です。

体調も不安定なときです。季節外れの風邪などに気をつけて、周りの人たちに対しては、とりあえずポジティブな気持ちを保つようにしてください。

色褪せて見えてしまう人も、また夏には見直す機会があります。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
1日 12:03~23:49
4日 0:37~11:57
6日 11:16~22:07
8日 17:29~翌6:16
11日 2:27~12:32
13日 8:33~16:51

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA