牡牛座の貴方は、何事についても納得するまでじっくりと観察し、熟考した上で、行動にうつしたいタイプ。周りからは、おっとりとした人だと思われやすいでしょう。この時期、自分なりに時間をかけて計画し、ようやく動こうとしていた事柄の梯子を突如外されてしまったように感じる出来事があるかもしれません。普段は動じない貴方ですが、想定外のことにさすがに心乱れてしまう可能性があります。

フォルトゥーナタロットからのメッセージは、「月とポセイドンの息子」のカード。このカードは、逆境に陥った場合に、助っ人がくることを意味します。エネルギッシュでやり手の逞しい男性が、貴方のピンチを、さりげなく助けてくれそうです。自分だけで抱え込まず、ポセイドンの息子を象徴するような人に頼ってみるのがおススメ。案外すんなりと解決するかもしれません。

5日に、月が牡羊座で新月を迎えます。この新月の時期は、牡牛座の人自身は全く予想していなかったような事柄が、良い意味で膨らんでいきやすいでしょう。何事も固定観念で決めつけず、楽しむ姿勢を大切にすれば、上手く良い波に乗っていけるでしょう。体も心も「柔らかく」が、開運するポイントです。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ

ボイドタイム中は、隠れた敵に注意してください。隠れた敵と聞くと、誰のことかと怖く思うかもしれませんが、それは思いもよらない出来事のことも含みます。予想に反した行動をするアシスタントが現れるのかもしれませんし、荷物が予定より遅れて到着するなど、アクシデントがあるのかもしれません。ただこの時期は、慎重に物事をすすめても、予想外のことが起こりやすいので、ここはある程度開き直って、何事も受けとめる度量が必要でしょう。

ボイドタイム中は、特に、四方八方から降ってくる情報には注意し、細かな点まで確認を取るようにしましょう。

☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
1日 12:03~23:49
4日 0:37~11:57
6日 11:16~22:07
8日 17:29~翌6:16
11日 2:27~12:32
13日 8:33~16:51

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA