蠍座は自分で納得するまで、とことん物事を追求するところがあります。中途半端なことを嫌い、白黒をはっきりとつけたがるタイプです。気になることがあれば、多大なるエネルギーを費やし追求します。そんな貴方ですが、この時期は何事もめまぐるしく押しよせてくるので、一つ一つの事象を納得するまで吟味するということが難しくなります。

そのため、全てが中途半端になっているのではないかと不安になるかもしれません。しかし一人の力には限界があるのです。優先順位をつけてある程度はスルーしたり、後回しにしたりするものを作っていきましょう。またプライベートでは、この時期、普段やらないようなことにもご縁がありそうです。スポーツが苦手な方に思いもよらないアクティブな娯楽の誘いがあったり、または今までまったく興味がなかった落語などに行くことになるかもしれません。

今は目の前に現れる新しいものに、どんどん飛び込んでいきましょう。今は運気の節目で過渡期となります。何事も新たに変えていくことが、自分が持つ運気の新陳代謝につながっていきます。運気は常に新陳代謝をしながら、新しい良い運気を取り込んでいくのです。そのためにも、新しいものにチャレンジしていきましょう!

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

蠍座の貴方は、納得するまで追求するところがありますが、ボイドタイムでは、それが頑固な執着に変わりやすいです。ボイドタイムを過ぎて冷静かつ客観的に自身のことを見返すと、それは執着だと自覚できるのですが、ボイドタイム中は視野が狭くなりやすいのです。一呼吸置いて、視点を変えてみるようにしましょう。

蠍座の貴方は、損得で物事を見ることをしません。非常に情に深いところがありますので、ボイドタイム中はあまり感情を入れすぎず、淡々とシンプルに考えていくように意識しましょう。そのほうが貴方にとっても、結果的に吉となります。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA