乙女座の貴方は、自分のテリトリーに非常にこだわります。お仕事も、自分の仕事はここまでだと常に確認しながら進めているため、他人がずけずけと入り込むのを極度に嫌がるところがあります。この時期、目上の人からの評価にナーバスになる場面が増えるかもしれません。常に完璧に仕事をやり遂げたいと思っている貴方ですから、外野からの余計な雑音やストレスで、完成度が不十分のまま評価されてしまうと心配になるのです。

貴方としては、完成途中で評価されることはとても我慢ならないことでしょうが、今は焦らず、与えられた時間と環境の中でベストを尽くすようにだけしましょう。いずれ目上の人からの理解も得られます。コツコツ地道にこなしていくことは、他の方より得意なはずです。持ち前の忍耐強さで、ここは乗り越えるようにしましょう。

あとは他人のケアレスミスや小さな判断ミスがあり、その尻ぬぐいをするはめになるかもしれません。それも貴方にしかできない処理です。周りの人たちは、貴方を頼ります。ここは、黙って笑顔でこなしていきましょう。そのトラブル処理の能力も、目上の人は冷静に見ています。貴方の懐の深さをアピールしていきましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

他人からの評価に、敏感な貴方です。ほんの一部分を指摘されただけで、全人格を否定されたような気持ちになるかもしれません。ボイドタイム中は、特に他人からのコメントをネガティブに受け取ってしまいがち。そんなときは一呼吸して、一旦ネガティブな感情には蓋をしましょう。ボイドタイムが過ぎたあとに改めて思い返してみると、決してネガティブなことではなかったと、気が付くでしょう。

まずは評価などは気にせず、自身の責務に専念しましょう。外野からの雑音は遮断して、たまには、物理的に耳栓をして無音ですごしてみるのも、頭が休まりおススメです。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA