獅子座は娯楽や恋愛など、楽しいことを表す部屋に生まれています。ですから獅子座の貴方は、遊ぶときは徹底的に遊ぶでしょう。中途半端な小出しをせず、スケール大きく楽しむのです。この時期も趣味や娯楽などに、さまざまな楽しみを見つけられそうです。

ただしそうなると、当然のことながら出費が増えます。旅費に様々な趣味にかかる費用、また、身の周りのものも買いそろえたくなる衝動に駆られるでしょう。お子さんがいる場合には、お子さん関係の出費も増えそうです。しかしこの時期の出費は、無駄使いと捉えるのではなく、人生に不可欠な大切なものだと割り切って、心から楽しむことをおススメします。それらの出費は、貴方の人生にとって大変、有意義なものになるでしょう。

そしてこの時期は、目には見えない貴方からのサービスを待ち望む人が増えそうです。何かとホスピタリティを発揮する場面が増えるでしょう。明るくて面白い貴方の周りには沢山の人が集まってきます。それは普段からの貴方のサービス精神、ホスピタリティが、みんなの気持ちを掴んで離さないからなのです。

この時期、いつも以上に周囲の隅々にいる人たちにまで、光を当てていくようにしましょう。陽が当たらない場所や、そこにいる人たちにも目を配ってください。ゆくゆくは、貴方の強力な助っ人になるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

楽しいことが目白押しな時期です。反面、お仕事への集中力が少し落ちてしまうかもしれません。思いっきり遊んだあとは、気持ちが前向きになりますが、ボイドタイム中は、なかなかお仕事の感覚に戻れず、いつまでもバカンス気分が残っていたり頭が切り替わらないことがあったりしそうです。

重要な判断はボイドタイム後に持ち越すようにしましょう。頭をクリアにしたいときに、ちょっとした手助けになるのが、貴石のシトリンです。小さくても構いません。非加熱のものを探してみてください。金運もアップし、頭もすっきりするため、集中するのに役立ちます。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA