今まで何となくイライラしていたような対象が、ついに目の前から消えるときです。蟹座の貴方は、優しいために、ついつい他人からの厄介ごとを引き受けてしまいます。しかしそれが仇となりイラつく事象が増えてしまうこともあったでしょう。この時期は、そんなイライラが去ってくれるので、気持ち的にスッキリできるでしょう。

貴方は頼られると「何とかしなくては」と、無理をしてしまうところがあります。感受性も豊かなため、相手が何を求めているのかが分かってしまいます。しかし度が過ぎると、お節介呼ばわりされたり感謝をされなかったりするため、がっかりすることもありますね。そんな貴方の深い思いやりを、分かってくれる方が周りにいることがとても大切です。そんな環境でこそ、貴方の才能や良さは十分に発揮されるからです。

蟹座の貴方の場合、親切心は気持ちの半分くらいで丁度よいのかもしれません。この時期、ざわつくような事象が無くなり、気分が爽やかになりますが、注意すべきはその後。安心してしまい、行動面が受け身になりやすいでしょう。不快さから解放され、安心してくつろいでしまうような感じですね。しかし今は休むことなく、引き続き、粘り強くチャレンジし続けていくことが大切になります。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

周りに愛を与え続ける貴方。たとえ殺伐とした職場内においても、人情家として、人気が高いでしょう。一方で、周囲からの影響を受けやすい面があります。他の方が抱える「辛い」「寂しい」「哀しい」といった負の感情も吸い取ってしまいやすいのです。負の感情を吸い取ってもらえた相手は、とても慰めになるため、貴方といることを求めてくるかもしれません。

ボイドタイム中は、特に周囲の抱える負の感情が大きくなり、貴方のストレスになる場合がありそうです。そんなときは気持ちを離してみましょう。同調しない方がいいです。ボイドタイム後にはまた、客観的に気持ちの良い判断ができるようになります。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA