牡羊座の貴方にとって、公私ともにしめくくりを迎えるような時期となりそうです。

お仕事は丁度、期末の時期ですし、プライベートでも、何かとラストスパートに迫られることが多くなるでしょう。家庭内でペンディングになっていた案件も、この時期に、片づけてしまいましょう。

そのあとが春本番。貴方の季節が始まります。そのときまでに、中途半端になっていた案件は全て仕上げて、新しく動き出したい時に、すぐに動けるスイッチが入るように整えておきましょう。牡羊座の貴方は、スタートダッシュが得意なタイプ。対して、持続力には欠けるところがありますので、新しく始めたチャレンジの途中で息切れすることがあるかもしれません。しかし勝負強さもあるため、勝ち抜き合戦では、勝ち抜いていくパワーがあります。途中で息切れをしても、「自分は勝って乗り越えていける」のだと信じながら、進んでください。

また、諦めはかなり早いほうです。「こんなに粘っているのに上手くいかないのなら、ダメなのかもしれない」と、ネガティブに考え始めると、あっという間にすべてをほうり出してしまう傾向があります。行動力は抜群なのですが、ネガティブな方向に素早い行動力が発揮されてしまうと、後々後悔することがありそうです。いつでも慎重に、ゆっくりと判断・行動することを意識してみてください。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 0:19~翌10:42
21日 0:22~10:28
23日 3:11~11:17
25日 11:25~15:07
27日 11:38~23:09
30日 9:06~10:47

牡羊座の貴方は、何事にも白黒はっきりと決着をつける信念の持ち主です。だからこそ目にみえて成果が上がらない場面では、人一倍、ストレスが溜まりやすいでしょう。

この時期のボイドタイムは、期限に追われる場面が増えて、焦りが出てしまいがち。しかしボイドタイム中に焦って結論づけたことを、ボイドタイム後に改めて見直してみると、違う結論になる可能性が高いです。ギリギリまで粘って、多角的な視野で考えてから、結論を出すようにしましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA