とても繊細な貴方。しかしそんな一面を、あまり外には出しません。幼いころの体験や感情が強く残っているタイプなので、季節の変わり目など、ふとしたときに昔の記憶がよみがえったりするでしょう。特に今の時期は、昔を思い出す機会が多くなります。少し切ない思い出がよみがえり、気持ちが不安定になるかもしれません。切ない思い出は、何度も何度も繰り返し思い出すことで、記憶に深く刻まれてしまうからです。つらつらと思い出し始めてしまったと気付いたら、意識的にその記憶を遮断して、他のことを考えるようにしましょう。

お仕事でも、過去の失敗を思い出し、気持ちがネガティブになりやすい時期です。そんな傷ついた貴方を癒して守ってくれるような人がいると良いのですが、今は、それはあまり期待できません。自力で立ち直らなければならないでしょう。

貴方は柳のように柔軟でありながら芯は強いところがあります。周りの人が気づかないうちに、実は、着々と次の準備を始めているような人です。昔のネガティブなことを思い出して、切なくなっても、回復して強いパワーを発揮することができます。気持ちを切り替えていきましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
5日   17:07~17:12
8日   4:00~5:29
10日 2:15~15:11
12日 18:32~24:49(13日 0:49)
14日 21:31~30:50(15日 6:50)
17日 3:04~9:57

思い出には癒し効果もありますが、思い出がネガティブな内容の場合、ストレスにもなります。特にいまの時期は、暗い気持ちになりやすいので注意しましょう。ボイドタイム中は、なるべく明るいことを思い出し、ポジティブに考えていくのがおススメです。ボイドタイム中、頭に浮かんできたネガティブなことは、どんどん記憶のゴミ箱に捨てていくようなイメージを持ちましょう。

ボイドタイムが過ぎ去れば、また気持ちが前向きになります。無駄に暗い気持ちになっている自分を自覚できれば、早々に笑顔が戻ってくるでしょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA