やぎ座は、とてもしっかり者のイメージ。また、12星座の中で、一番本音がわかりにくいのが貴方です。頭の中ではいろいろと革新的なことを考えているのですが、周りからは保守的だと思われがち。保守的な印象は、堅い信頼を得たい時にプラスに働きますが、貴方は内心では、もっとハメを外したいと考えています。そのギャップから、少し陰のあるキャラクターに見られたりするでしょう。

今の時期は、ハメを外したい気持ちが、特に膨らむときです。堅く保守的なイメージに、逆らいたくなるでしょう。自分と違って、周りは自由にのびのびと振舞っているように感じ、「自分はこのままで良いのか」と悩み始めてしまうかもしれません。しかしこの時期は、さまざまな冒険をすることは避けたほうが無難です。今は、これまでの路線のままに歩むのが、良い時期でしょう。結局は、それが貴方にとって一番楽であり効率のよい過ごし方となります。

また一方で、アシスタントや部下からはすこし煙たがられるかもしれません。何事もコツコツとやっていきたい貴方ですが、アシスタントに同じような勤勉さを期待しても難しい可能性があります。ここは、忍耐が肝要です。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
5日   17:07~17:12
8日   4:00~5:29
10日 2:15~15:11
12日 18:32~24:49(13日 0:49)
14日 21:31~30:50(15日 6:50)
17日 3:04~9:57

この時期、地道にやってきたことに結果が出ないと、落ち込んだりするでしょう。周りで、派手なパフォーマンスをしながら立ち回っている人を見て、うらやましく思うこともありそうです。しかし、貴方が忍耐強くやってきたことは、必ず実を結びます。諦めずに、維持に努めてみてください。

ボイドタイム中は、特にプレッシャーを感じやすくなります。そのため、珍しく物事を途中で投げ出したくなりますが、ボイドタイム後に見つめなおすと、たいしたことじゃないかもしれません。ボイドタイム中は、思いつめないように軽く進みましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA