貴方は強いエネルギーと、類まれなる集中力を持っています。今、「そんなことはない」と思われるさそり座の方がいれば、それはまだあなたの目の前に本当に人生をかけるようなものが現れていないのかもしれません。本能的に、自分にぴったりだと思うものやソウルフルなものに惹かれます。

しかし全てのことに、全力でエネルギーを注ぐのではなく、好みで、ゼロか百の極端な対応をするところがあります。興味がない対象に対しては、非常に淡泊で無関心です。その対応には、マリワナ海溝と、エベレストの高低差くらいに差があります。

いまの時期は、貴方の目の前に現れてくる事象が小物ばかりのように感じるかもしれません。お仕事では小さな案件が無数にきたり、細かい用事が重なりすぎて忘れそうになったり、まんべんなく行うことが苦手な貴方には、少し面倒に感じることが重なる時期です。

仕事面でも、興味がないことをたくさんこなさなくてはならないため、ストレスがたまります。ですから、プライベートでは、興味レベルが百のことに集中するなどして息抜きをしましょう。好きなことに集中することは、貴方の脳を休めます。また、とても爽やかな気持ちになれるでしょう。貴方の本能の声に耳を傾けて、リフレッシュするようにしましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
5日   17:07~17:12
8日   4:00~5:29
10日 2:15~15:11
12日 18:32~24:49(13日 0:49)
14日 21:31~30:50(15日 6:50)
17日 3:04~9:57

貴方のエネルギーの強さが、執着になることもあります。良い意味での執着は、諦めずに粘り強く挑戦するときなどに発揮されますが、執着が度を越えてしまいますと、気持ちの切り替えが上手くいかず、他のことが手につかなくなってしまいます。

特にボイドタイム中は、執着が間違った方向に強く出やすくなるので注意してください。そのような状況に陥ったら、深呼吸をして「今執着しているものを手放したらどうなるのか」と手放すイメージをつくってみましょう。そのように考えるだけでも、執着から逃れられ、新しい考えが浮かんでくるでしょう。ボイドタイム後に、また良い方向の執着に戻り、力を発揮していきます。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA