貴方は、安定感があるものよりも、リスキーなものに魅力を感じます。しかし、この時期、リスクがある反面、刺激的で面白い環境をもたらしてきてくれた星が、牡羊座から去ります。その影響で、暫くは安定感のある環境を選択する機会ばかりが増えて、日々を退屈に感じてしまうかもしれません。ずっと動き続けてきた日々が、一旦お休みになるイメージです。何事もスピード重視で取り組んできた姿勢が、変わる転換期なのです。

今まで、スピードを重視するあまりに無理をしていたところがあったのではないでしょうか。そのせいで精神面や身体面が脆くなっているかもしれません。今は一度立ち止まり、じっくりと自分をメンテナンスするに最適な時期です。あまり、過去を振り返らない貴方ですが、今はぜひ過去のことを振り返ってみてください。そのうえで、例えば今後のために仕事への姿勢ややり方を修正してみるなど、さまざまなことを変化させるのに良い時期です。

少し前まで、奇抜なアイデアが次から次へと沸いてきたのではないですか? 自分のアイデアに、ワクワクすることもあったでしょう。これらの新しくて面白いアイデアたちを現実のものにするためにも、今は焦らず、何事へもじっくりと取り組む姿勢を大切にしてください。苦手で興味がないことも、こなしていかなければならない時です。貴方は、特に興味がないことは、どんどん忘れて後回しにしてしまう傾向がありますが、この時期は苦手なことほど能動的にこなしていきましょう。それらは、アイデアを具現化するために必須な過程なのです。逃げることはできません。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
5日   17:07~17:12
8日   4:00~5:29
10日 2:15~15:11
12日 18:32~24:49(13日 0:49)
14日 21:31~30:50(15日 6:50)
17日 3:04~9:57

牡羊座の貴方は、興味があることには、前のめりにダッシュしていく猪突猛進なところがあります。ボイドタイム中は、まさに全力で走っているときに、思わぬ転倒をしてしまう可能性があるので気をつけてください。

普段は何事も疑うことをしない貴方ですが、この時期は、あらゆる可能性を想定し、何度でも確認するようにしましょう。念押しするのです。思わぬところに、隠された事実があるかもしれません。特に、苦手で興味がないことには注意しましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA