少年のように、好奇心旺盛でチャレンジャーな貴方。今週は、革新的なことをしてみたくなるかもしれません。革新的というと大げさに思うかもしれませんが、古いものを整理し、新たに、斬新なものを作り上げていくようなイメージです。案外、乗り物に乗っているときなどに、革新的なアイデアが湧いてきます。通勤電車内などでは、携帯のメモ機能を使ったりしながら、どんどんと思いついたことを記録していきましょう。

後ろを振り返るのが苦手な貴方は、常に新しいものから刺激を受けます。斬新なものを求めて、貴方は前へ前へと進んでいくでしょう。一方で、新しいものを追い求めていく中で、過去の出来事については、忘れっぽくなりそうです。古い記憶や資料などを、小まめにフォルダーに整理していきましょう。

今は星から、ラッキーな追い風が吹いているときです。新しいチャレンジは、きっと貴方を次のステージへ導いてくれるでしょう。また、人間関係においても、チャレンジが大切です。普段はあまり接点がない人にも、貴方から働きかけて、コミュニケーションをとってみてください。意外な発見があるでしょう。あまり先入観で決めつけずに、どんどん会話をしてみてください。新たな発見や、新しい情報をもたらしてくれます。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
25日 23:12~27:48(26日 3:48)
28日 12:26~16:30

いて座の貴方は、脇からの攻撃に弱いところがあります。前を向いて走っているので、横からの思わぬ投石などに驚くタイプです。ボイドタイム中は、まさに脇からの攻撃や、変化球が生じやすいときです。何事にも疑り深い人ならば、脇からの攻撃に備えていたりしますが、貴方は前をまっすぐ見ているため、脇からの攻撃に驚き、動揺するかもしれません。

そんなときは、即断を避けて、ボイドタイム後に対処をするようにしましょう。また貴方には心に思ったことが、周りの人たちにわかりやすい面があります。とても愛すべき人柄なのですが、マイナスの気持ちのときには、我慢して控えめにしてみましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA