誰かに、軽く裏切られたと感じることがあるかもしれません。貴方はそう聞くと、「周りの誰が自分を裏切るのだろう?」と、疑心暗鬼になるかもしれませんが、そんなにおおごとではありません。シリアスなことではなく少しがっかりする程度のものですよ。

この人なら大丈夫だと、信頼して任せていた案件が、不十分に仕上がってきたり、確認もなく勝手に動き始めたりすると、ある意味、裏切りのように、受け取れてしまいます。几帳面な貴方は、許せないと感じるかもしれません。自分でコントロールできないことが一番、貴方にはストレスになるからです。しかし相手は都合良く七変化をするので、掴みどころがない対応をされてしまいます。気持ちが揺れて落ち着かなくなるかもしれません。ここは、一つ一つ、けじめをつけて対処していくことをおススメします。

考えているうちに時間が経ち、もういいかと諦めて放置すると、ますます貴方のコントロールが行き届かなくなってしまいます。信頼関係が築きにくいときなのです。貴方にとっての本来ベストな状態は、細かい部分にまで神経が行き渡り、瞬時に管理ができること。しかし、この時期は、細かい部分にまで目を光らせようとしても、行き届かず、それぞれが勝手に動いてしまいます。そのために、失望する場面が増えるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
25日 23:12~27:48(26日 3:48)
28日 12:26~16:30

日頃から、とても細かく相手を観察している貴方です。相手の言動の小さな矛盾も見逃しません。さまざまな場面での、相手の小さな裏切りや失望する対応を敏感に察知し、反応します。しかし、ボイドタイム中は、そのように、相手を見抜くアンテナが鈍り、何事も裏切りや失望だと、ネガティブな捉え方をしやすくなります。

ボイドタイム中は、何かの好し悪しを判断することなく、実務に徹してください。神経質になり過ぎると、人間関係がぎくしゃくします。多少のことには目をつぶり、裏切られたらまたやり直せばよいのだと、おおらかに過ごしましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA