どちらかと言えば、手放すことが苦手である貴方。身の回りのものや、さまざまなものを手放すよりは、じっくりと愛用するところがあります。人間関係においても、一つ一つのご縁を大切にしたいタイプ。いまの時期は、それらの取捨選択をするときで、それに伴い、さまざまな価値観が変化します。

また、そのきっかけとなるような出来事があります。それは、貴方にとっては簡単なものではなく、やや痛みを伴う取捨選択になるでしょう。しかし今は、そのような執着は取り去り、思い切って断捨離することがおススメです。長きに渡り、手放そうかと悩み続けると、なんとなく心のどこかに、それが引っ掛かかってしまい、潜在的なストレスになります。この際、心のお掃除をしてしまいましょう。

そして、取捨選択により出来た余裕で、新しいものや、チャレンジしたいものに手を出してみましょう。気持ちの整理がつかないときは、六角形の水晶がおススメ。尖った水晶は、停滞した空間を破って浄化してくれます。机の引き出しなどに置いておくと、気持ちがすっきりするでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
25日 23:12~27:48(26日 3:48)
28日 12:26~16:30

変革しようとするエネルギーは溜まってきています。普段は何事にも慎重で、考えている時間が長く、助走を丁寧にしたい貴方は、周りからは、何も変わらないと思われてしまっていたかもしれません。しかし今は、周りから見ても、目に見えて変化するときです。ボイドタイム中に、取捨選択に迷うことがあれば、一旦保留にしましょう。無理やり決断をしなくても良いのです。時間をかけてじっくりと考えましょう。

ボイドタイム中に無理やり決断してしまいますと、早合点をしたり、勘違いも起こしたりしやすいので、後ほど、ゆっくりと決断すれば良いのです。上手に取捨選択をすることで、新しい扉を開いていきましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA