いつもは、控えめなところがある貴方です。心のどこかで、自分は主役にはなれない、常に脇役がふさわしいと思いこんでいたりします。しかし、今の時期は、意に反して貴方が主役になっていくときです。主役といっても、スターのように脚光を浴びて、スポットライトがあたるようなことではなく、ずっしりと重みをもって、貴方が中心的存在になっていきます。気が付けば貴方が主役、主人公になっているでしょう。もう、遠慮してばかりでは、前に進めません。覚悟を決めて、中心的なリーダーとしてふるまってください。

また、可愛いタイプのアシスタントにも恵まれます。利発で、とても機敏に動いてくれることでしょう。貴方も大助かりです。ついつい、公私共に目をかけたくなったりしますが、案外、仕事とプライベートは線を引いて割り切っているところがある方なので、仕事の場でのベネフィットを心がけて与えてあげると良いでしょう。

少し軽い感じのアシスタントであれば、しっかりと将来を見据えた考えを、導いていってあげましょう。アシスタントにとっていまの時期は、アドバイスをとても素直に受け入れられるときなので、いろいろと話をするチャンスです。そして、いつの日にか、彼女から深く感謝される日がきます。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 22:52~23:48
21日 10:52~23:18
24日 0:11~0:57

コツコツと仕事を重ねてきた貴方ですが、今、ますます責任が重くなり、主役級の仕事の抜擢となるときです。ここに至るまでは、じっくりと時間をかけてきたと思います。ボイドタイム中は、その重い責任から逃れたくなる瞬間があるかもしれません。それは一瞬のことなので、逃げたい気持ちはボイドタイムが終われば消滅するはずです。

しかし、後ろ向きなことを考えてしまった結果、つい、ブレーキをかけてしまったりするかもしれません。ボイドタイム中であれば、一呼吸して結論は先送りにしましょう。古い神社、仏閣が気持ちの整理におススメです。たまには訪れてみましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA