今の貴方は、隣の芝生が青くみえるときです。もともと、何事にも執着がなく、前を向いて常に走っているような印象がある貴方ですが、実は、ちょっとしたことで、気に病んだりすることがあります。まさに今、些細なことが気になり、隣の芝生が青くみえてしまうときです。自分自身が恵まれていることはわかってはいるのですが、他人のなにげない仕事や生活が、やけに王道に見えてしまい、自分の選択は間違っていたのではないかと頭を過ったりします。

しかし、その思いは単に無いものねだりである可能性が高く、今の貴方が手に入れている幸せと比べると、実は、そんなには青くないのです。こちらの芝生の方が青いのです。少し、気持ちが行き詰まってしまったら、自分の芝生のほうが青いことを思いだしてみてください。

貴方は、ずっと、飽きることなく幸せを追い求めるタイプです。ですので、芝生を更に青くしていくためには、まだまだ、走らねばなりません。今の貴方の星回りはとても恵まれています。この時期にネガティブになり、立ち止まってしまうのは、本当に勿体ないのです。路傍の石につまずいて停滞することなく、前だけを向いて進んでいきましょう。貴方の芝生は十分に青いのです。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 22:52~23:48
21日 10:52~23:18
24日 0:11~0:57

ボイドタイム中は、思いもよらない気づきをもたらしてくれたりもします。普段、自分が思っていることとは異なる事が現れ、さまざまな事象に対しての感じ方、考え方が瞬時に変わったり、価値観が変わったりすることがあるでしょう。今回のボイドタイムのイメージは、前を向いて走ってきた貴方が、思わぬところに落ちていた石でつまずき、立ち止まってしまうような感じです。ボイドタイムが終了してから、足元を再確認しましょう。

そんなときの貴方は、隣の芝生が青く見えてしまい、自分の選択が間違っていたような気持ちになったりします。しかし、今の貴方は恵まれ、ツイているときです。立ち止まらずに自信をもって走り続けてください。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA