普段は礼儀正しく、職場での信頼も厚い貴方。ただこの時期は、年長者や上司の人たちとは、何かと、そりがあわないかもしれません。これは、貴方に問題があるわけではなく、年長者や上司たちから八つ当たりをされるような状況であったりするかもしれません。あまり、真正面には反論をせず、実務を淡々とこなして、さらっと流すのがおススメです。

おおざっぱに、適当に流すことが少し苦手な貴方は、上司から八つ当たりされたりすると、どうしても納得できなかったりするかと思います。ついつい、細かく具体的に反論したくなりますが、相手は、細かく指摘されることを望んでいるわけではなく、単にガス抜きをしているだけだったりします。本人も自覚がないため、さらっと流すのが一番なのです。時がくれば解決します。

同時に家庭内でも、やはり年長者や、ご両親、特に父親関係で何か厄介なことが起こったりしやすい時期です。例えば、介護やご両親の通院問題について、細かい検証やリサーチを求められたり、もっと直接的なヘルプが必要になったりするかもしれません。責任感が強く、緻密に行動する貴方は、みんなから頼られるでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 22:52~23:48
21日 10:52~23:18
24日 0:11~0:57

根が大変、真面目な貴方。他人からの言葉を重く受け止めるところがあります。相手は、そこまでの意味で発言していなくても、大変なことのように感じてしまい、一喜一憂して疲れ果ててしまう傾向があります。ボイドタイム中は、それが顕著で、間違った感受性が強くなります。もし、ストレスを強く感じる発言を受けることがあれば、これは星回りや、ボイドタイムのせいで、深く考えるのは避けようと意識的に思い出してみてください。

落ち込んだときにはスパイシーな食べ物がおススメ。元気をチャージしましょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA