双子座の双子にはデュアルという意味があります。それはすなわち、口に出している気持ちとは、異なる考えを頭の片隅にもっていたり、常に逆のことを考えてみたりするところがあるからです。

この時期、まさに本音と建て前を使い分けたり、違う意見をぶつけて、相手からの本音を引き出したりと、直球で物をいえないことが多そうです。こんな時は何もかも明け透けにする必要はありません。意見を求められても、本音はしばらくカモフラージュし、こうなったら良いなというくらいの感覚で過ごすとよいでしょう。貴方なら、決して嫌味にならず、スマートに処理できるはずです。今は結論が出ない時期です。物事が固まりません。なおさら、断定的な意見は避けて、調和を心がけましょう。

プライベートでは、本音が大切です。デュアルである必要はありません。きちんと愛情表現はしていきましょう。貴方は、好意や愛情が相手に伝わりにくいところがあるので、意識的に、愛情表現や感謝の気持ちは伝えていきましょう。ご家族やパートナーの方が、貴方の本音や本心がわかりにくく、不安定になることがあるかもしれません。貴方のほうから問いかけ、自分はこう思うと気持ちを直球で表していきましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
19日 22:52~23:48
21日 10:52~23:18
24日 0:11~0:57

ボイドタイム中は、本音と建て前があるような案件や、異なる意見の両方を考えねばならない場面で、迷いが出やすくなります。一体、自分はどうしたかったのかとわからなくなったりします。そんなときは、ボイドタイムを過ぎたのち、いろいろな角度から分析し、ゆっくりと考えてください。

また、ストレスが溜まるこんな時は、単純なことの繰り返しの動作が意外に頭を休めます。例えば単純な編み物や、けん玉などです。また、スポーツジムなどでは、ステップ台の昇降などのトレーニングがおススメです。日常では何か単純なゲームや、折り紙などもガス抜きになるでしょう。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA