とても優しい雰囲気で、周囲を癒すようなところがある貴方。しかし反面、どこか謎めいた神秘的なところがあると思われていることも。この時期は、その謎めいた神秘的な部分を広げるときです。優しそうなソフトムードでありながら、実は、格闘技がかなりの上級者であったり、秘境ツアーマニアで世界中の未開地に旅をしていたり、普段の貴方からは想像ができないような趣味を持っているかもしれません。周りがよく知らない、そんな貴方独自の趣味を充実させるときです。

特に趣味はないという方には、この時期、少し変わったオリジナリティーのある趣味を始めるのに適していますので、チャレンジしてみましょう。思いつくままに、先入観なく自由に趣味の世界をのぞいてみてください。

一方、お仕事の場では、一部の人からの心無い発言に傷ついたりすることもあるかもしれません。しかし、それは刹那的ですぐに消えてしまうことです。ここは、心を強くして乗り越えるために、別次元の趣味でガス抜きしましょう。気にし始めると、かなり長く気になり、いつまでも尾を引くところがある貴方ですが、この時期のいわれのない中傷は、吹けば飛ぶような事柄です。全く気にすることはありません。趣味を楽しんで過ごしましょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
11日 8:49~10:29
13日 7:28~18:33
15日 21:50~23:48
17日 23:18~18日 0:57

職場のストレスが溜まっていると、趣味の買い物で必要以上にたくさん買ってしまうことがあります。特にボイドタイム中は気持ちが大きくなり、思わぬ散財をしやすいので、ボイドタイム中には大きな買い物をせずに、何を買うべきか考えてみたり、計画を立てたりすることだけにしましょう。

自信が揺らいだときには、アクアマリンを手にしてみましょう。アクアマリンのアクセサリーや原石などが、いわれのない中傷で傷ついたりしたときの心のレスキューに役立ったりします。原石ならばバッグの中のポーチに入れて持ち歩くのもおススメです。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA