周りに強い影響力を持つときです。いつも楽しく快活にと、ムードメーカーの役割を率先して引き受けている貴方ですが、この時期は、貴方がなにげなく言った言葉に周りは影響を受けてしまい、敏感に反応します。誤解を生んでしまうのも厄介ですので、ネガティブな発言にはくれぐれも注意を払い、慎重な発言に留意しましょう。根っからの自由人の貴方は、自分の発言が強い影響力があると思うと窮屈に感じてしまうかもしれませんが、ネガティブな発言だけ避けて自由に楽しく過ごしてください。

交渉やプレゼンなどには良い時期となります。貴方の発言は重みがあり、相手を動かします。自信を持って交渉にあたりましょう。ここぞというときには、気合いを入れて交渉すると、自分の意見が通ります。またこの時期、周りの人たちへの手助けをしてあげると、感謝されてのちのち貴方に返ってきます。発言力が増している貴方が根回しをしてあげると、滞っていた案件もスムーズに進みだし、感謝されるでしょう。貴方の屈託のない笑顔が、周りを明るく照らします。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
11日 8:49~10:29
13日 7:28~18:33
15日 21:50~23:48
17日 23:18~18日 0:57

影響力が増しているので、うっかりの発言が周りには深読みされてしまうことも。そこまでのつもりはなかったのにと、後から周りの人たちの解釈の違いに驚いたりすることがあるかもしれません。都度、発言は確認しながら進めましょう。

ボイドタイムでは、やはり貴方の発言が誇大解釈されやすいので注意が必要です。曖昧ではいけませんが、大げさにとられないように、説明は丁寧にしてみましょう。

緊張せずに交渉にあたるには、本物のターコイズの石が力を発揮します。ターコイズのアクセサリーを身につけるか、原石をポーチにいれておくなどがおススメです。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA