年末からの忙しさで、気持ちも体も疲れぎみなときです。周りには、丁寧に優しくしてあげたいと常にホスピタリティに溢れる貴方ですが、忙しさから、荒れた対応になってしまい、少し自己嫌悪になったりします。

また、自問自答して、自分を見失ってしまうのではないかと不安になったりもします。そんなときは、自分の内面の声に耳を傾けてみてください。その内面のもととなる貴方の家庭、家族のことを深く考えてみることも気持ちの整理に役立ちます。特に親御さんとのふれあいは、心の栄養となり、温かい気持ちになれます。たとえ今、親御さんと多少の軋轢や葛藤があったとしても、この先後悔しないように、たくさん触れ合ってお話してみましょう。何年か先に今の辛さから抜け出せたときのことが思い出になり、ご家族の温かい思いやりにも感謝する日が来るでしょう。

この時期、人と人との関わりを大切にして、自分の言動に後悔がないように過ごしてみましょう。愛情や誠意を出し惜しみすることは後々、後悔することに繋がります。忙しい時期なので、なかなか気持ちも追いつかないかもしれませんが、にこやかに。周囲への優しさとは逆に、自分には厳しくなってしまいがちですが、今は自分にも優しく甘くなってみてください。後悔しない生き方を。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
11日 8:49~10:29
13日 7:28~18:33
15日 21:50~23:48
17日 23:18~18日 0:57

今は、何事も後悔しないようにと、丁寧に毎日を過ごしてみてください。忙しさから、雑になってしまう事柄も、一つ一つ、丁寧にこなしてみると、意外な発見があったりします。

ボイドタイムは意に反して想定外なことも多発するときです。丁寧に対応していても、どこか不十分なところが出てきたり、抜け落ちてしまっていることがあったりするかもしれません。ボイドタイム中は、丁寧すぎるくらいで良いのです。思いやりをあらわすのはベージュなどの茶系の色。今の貴方を温かく包むカラーです。優しい気持ちになれるようにファッションにも取り入れてみてください。

イラスト=MAIKO SEMBOKUYA