周りの人たちと気持ちが通じて和合し、良い意味でお互いに響き合いながら和音のように重厚な世界をつくり上げていく時期です。今は、誰に対しても打てば響くような感じがするでしょう。遠慮せずに、どんどん交渉を始めてみましょう。コミュニケーション能力が研ぎ澄まされていて絶好調なときです。プレゼンや、交渉事などは貴方にとって有利に進行していきます。実力が発揮できて周囲からも認められるときです。

職場では、契約書やさまざまな書類などが山積みとなるかもしれません。幸い、処理能力、交渉力は冴えている貴方ですので、迅速に手早く処理をしていきますが、一方で相当なパワーを必要とします。この状態が恒久的に続きますと、さすがの貴方も疲弊してしまいますので、ひと段落すれば、お仕事はまとめに入り、優先順位をつけてお断りする場面も必要かと思います。

一方、プライベートでは、この時期は家庭での長としての責任も増すかもしれません。ご両親からは自分たちだけでは解決できないような介護の話が出たり、また既婚の方はお子さんやご主人のことで、一家の主のように決断せねばならないことがあるかもしれません。今は和合や調整のときですから、一人で決断せずに周りと調整しながら進めていくのが良いでしょう。

運が拓けるボイドタイムからのメッセージ
☆今週のボイドタイム(日本標準時)
▼ボイドタイムとは?
2月6日 9:00~11:03
2月8日 7:14~23:35

今週は仕事もハーモニーのように、響きあいながら進んでいくときです。全般的にスピード感を要求されるのですが、本来のあなたとしては、もう少し掘り下げて丁寧にやりたくなったりします。しかし、今はその時期ではなく、素早く処理をしていくことを求められているので、少し、ジレンマに陥ることもあるかもしれません。ボイドタイム中は、周りからの共感を得られなかったり、上手く自分の意志を伝えられないような感じを受けたりするでしょう。そんなときは、無理にまとめようとはせずに、個別に細かく分断して根回しをしていきましょう。それでも上滑りするような感じがすれば、ボイドタイムは外して再度、進めましょう。この時期、好きな音楽がことさら、癒しになります。