プレジデントオンライン > 

プレスリリース

[dely株式会社] クラシルが ”自分のくらしのこだわりが見つかるライフスタイルメディア”「my kurashiru」を開始 2019.1.21

「人々の生活に寄り添う」クラシルブランドを目指し、delyがライフスタイル事業に本格参入



日本最大のレシピ動画サービス (※1) のkurashiru (以下クラシル) を運営するdely株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介) は、この度主軸事業であるレシピ動画事業にあわせてライフスタイル事業に本格参入し、本日より”自分のくらしのこだわりが見つかるライフスタイルメディア”「my kurashiru(マイクラシル)」を開始することをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19382/59/resize/d19382-59-241909-2.jpg ]

■ライフスタイル事業参入の背景
これまでクラシルは”人々の生活に寄り添うサービス”を目指し、レシピコンテンツをはじめとした「食」にまつわる情報の拡充や「クラシルかんたん献立機能」といったユーザーの家事・食事における課題解決を目的としたサービス展開をとおしてレシピ動画事業を成長させてまいりました。

クラシルは「食から食卓へ、食卓から生活へ」をテーマに、今後料理にとどまらず、「くらし」に寄り添い提案できるコンテンツ・サービス・ブランドの展開を目指したいという思いからライフスタイル事業に本格的に参入する運びとなりました。

■my kurashiruについて
本日リリースした”my kurashiru”は「わたしのくらし、もっと好きになる」をコンセプトにしたライフスタイルメディアです。

昨年「いつもより、ちょっといい週末の食卓」をコンセプトにリリースしたInstagramメディア「1_weekends」をリブランディングし、日常の中にある自分の”好き”や”こだわり”が見つかるメディアを目指して衣食住にこだわりのある企画編集者がファッションやメイク、ヘアケア、お出かけをはじめとした"ストーリーのあるコンテンツ" を本日より配信いたします。

[画像2: https://prtimes.jp/i/19382/59/resize/d19382-59-881133-3.jpg ]

今後はInstagramの他にもWebでの記事や動画配信、ライフスタイルメディアという枠組みを超えた多角的な事業展開につなげていく予定です。

メディアの詳細やコンセプト、各コンテンツについては下記URLをご覧ください。

----------------------------------------
【my kurashiru コンセプトページ】
https://data.kurashiru.com/webview/common/lp_mykurashiru_common.html

【Instagram】
ID:@my_kurashiru
URL:https://www.instagram.com/my_kurashiru
----------------------------------------
◆レシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は管理栄養士などの料理人(クラシルシェフ)が考案した25,000件を超える簡単でおいしいレシピをお届けする、日本最大のレシピ動画サービスです。月間数千万人にリーチが可能で、2018年12月には1,500万DLを達成いたしました。

▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
▼プレスキット
https://www.dely.jp/media_kit
(※1) 2018年6月29日時点 Appliv調べ 料理レシピ動画掲載アプリ内レシピ動画数
-------------------------------------
<dely株式会社 会社概要>
社名:dely株式会社(dely, Inc.)
代表取締役:堀江 裕介
設立:2014年4月
所在地:〒141-0031
東京都品川区西五反田7-17-3
五反田第2noteビル2階
-------------------------------------

SNSでこの記事をシェア

PR
バックナンバープレスリリース

アクセスランキング

1時間

週間

いいね!

インフォメーション PR

最新号

PRESIDENT 2019年3月4日号 毎日が楽しい「孤独」入門