100円でおかわり

勤務先のフロアに自由に飲めるコーヒーが置いてあるのであればいいのですが、そうでない場合、出勤時や昼休みに外でコーヒーを買って職場で飲んでいるという人も多いのではないでしょうか。毎日のことなので月々のコーヒー代もバカになりません。

しかし利用する人が多いコーヒーなので、その分、さまざまな割引サービスも存在しています。今回はそんなコーヒーの割引サービスをご紹介します。まずは大手カフェチェーンであるスターバックスのケースから。


レシートを提示するとおかわりが100円になる。
▼ワンモアコーヒー

ドリップコーヒー(ホット・アイス)を購入すると、レシート日付の当日に限り100円で同じサイズのドリップコーヒーがおかわりできるというサービスです。レシートを持っていれば別のスターバックス店舗でもOKなので、出勤時に自宅最寄り駅で購入し、昼に会社近くでおかわりするということも可能です。

このワンモアコーヒー、「同じサイズのコーヒー」のおかわりとなっているので、サービスを最大限に活用するには、1回目に注文するコーヒーのサイズがポイントです。

通常スターバックスのドリップコーヒーのサイズは
ショート(240ml)が280円、トール(350ml)が320円、グランデ(470ml)が360円、ベンティ(590ml)が400円となっています。どのサイズでもおかわり100円ということは大きいサイズのほうがもちろんおトクとなります。

最初にペンティを注文し、その後100円でペンティをおかわりしたとすれば1180mlのコーヒーが500円ということになります。喫茶店で飲むコーヒーカップ1杯は180mlくらいですので、このおトク度がわかるでしょう。