焼肉の部位が覚えきれないほどたくさんあるのはなぜか。フジテレビのバラエティー番組「私のバカせまい史」の放送内容を再構成した書籍より、一部を紹介する――。
続きを読む焼肉の部位が覚えきれないほどたくさんあるのはなぜか。フジテレビのバラエティー番組「私のバカせまい史」の放送内容を再構成した書籍より、一部を紹介する――。
続きを読むコロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値
海外には「薄切り肉」がほとんどない
なぜインバウンド外国人は「日本の焼肉」が大好きなのか…肉YouTuberが「和牛の食べ方も輸出すべき」と言う理由
精肉店と焼肉屋では牛肉の呼び方が違う
焼肉店の「カルビ」は本当のカルビではない…消費者庁が全国焼肉協会に改善要請を出した本当の理由
「レッドオーシャン」の焼肉業界で"これから来る店"の絶対法則
牛角、安楽亭に代わって急浮上…「焼肉きんぐ」「焼肉ライク」ターゲットが"正反対"の2者の意外な共通点
食べ放題なのに座席で注文できる意味
だからファミリー層からの圧倒的支持がある…業界トップになった「焼肉きんぐ」にあって「牛角」にないもの
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
まともなハイブリッド技術を持たない欧州メーカーは冬の時代を迎える
豊田章男会長の戦略は正しかった…「パリ市内を走るタクシーの大半が日本のハイブリッド車」という衝撃事実
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
高温多湿の日本の家こそ「高い気密性」が大切
「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
このままでは日本の技術の優位性が失われる恐れ
トヨタは「テスラ、BYDを倒す準備」ができている…「日本車メーカーのEV逆襲」に必要なたった一つのこと
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」