セゾングループから誕生した無印良品は、シンプルなデザインを貫き日本で最も有名なノーブランド商品になった。「良品計画」の金井政明会長は「消費社会へのアンチテーゼがあった」と振り返る。その経営哲学を、『…
続きを読むなぜ無印良品は「日本一有名なノーブランド」になったのか…良品計画会長が全社員に配った「商売10カ条」の中身 数と量を追求する店は「店主とともに滅びる」
『店は客のためにあり 店員とともに栄え 店主とともに滅びる』(プレジデント社)
- 著者 笹井 清範
- [解説]柳井 正
セゾングループから誕生した無印良品は、シンプルなデザインを貫き日本で最も有名なノーブランド商品になった。「良品計画」の金井政明会長は「消費社会へのアンチテーゼがあった」と振り返る。その経営哲学を、『…
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