一代で売上高7000億円の規模へ会社を引っ張り上げるには、個人的な楽しみを封じてでも、必死に働きつづける必要があった。
続きを読む一代で売上高7000億円の規模へ会社を引っ張り上げるには、個人的な楽しみを封じてでも、必死に働きつづける必要があった。
続きを読む「あなたは土曜日に何をしている?」
技術やサービスのことは一切聞かない…永守重信がイイ企業とダメ企業の見きわめに使う「とっておきの質問」
受け手は「会長、PCの操作ミスでは?」と聞いたが…
日本電産の永守重信会長が「まったく同じ内容のメール」を連日1週間も送り続けていた本当の理由
いい点と悪い点が交ざり合う「個性」を活かすべき
人間臭さを消してまで立派なことをやろうと思わないほうがいい…永守重信が「きれい事は続かない」というワケ
実社会で成果を挙げていく人の条件
「学歴では仕事能力はわからない」カリスマ経営者・永守重信が考える"デキる社員の3つの共通点"
「零細企業」を大化けさせた原動力
カリスマ経営者・永守重信の結論…「いくつになっても成長を続けられる人」の絶対条件
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由
コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値