去る3/17(金)、伊勢丹新宿店本館7階バンケットルームにて、伊勢丹新宿店×プレジデント ウーマンによる「印象管理セミナー」が開催された。

講師にコンサルタントの清水久三子さん(オーガナイズ コンサルティング代表)を迎え、ともすると迷いがちなビジネス服の選び方をレクチャーしていただいた。100名の読者の熱い視線の中、ビジネスファッションとはどうあるべきかを一緒に考えるセミナーだ。

清水さんの提案によるとビジネス服の選び方のポイントは、【個性】×【期待値】。個性には、スタイル、カラー、プロポーションの3つが。そして、期待値には、ロール(業種)、ポジション、オーケージョンの3つ。これらを掛け合わせて、他人の期待値をどう満たすかで、バランスの取れた服装がかなうのだそう。また、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの3タイプの骨格スタイルで、似合うテイストが大まかに分類されるそう。手元に配られたチェック表に記入し、自分の骨格タイプを見極めてみるなど、興味深い内容が続いた。

特に、カラーアドバイスの話に、参加者は興味津々。編集部員をモデルに、顔色や雰囲気によって似合う色、似合わない色をチェック。似合う色を身につけると、見た目印象がアップすることを目の当たりにし、色の重要性を再認識した。

さらに、似合う色を見つけると、服選びに迷いがなくなり、ショッピングもラクに早く終えることも可能になるよう。この日は特別に無料でカラーアドバイスを受けられると知り、8名の枠に50名以上が手を挙げ、ジャンケンでアドバイス資格を勝ち取るなど会場は盛り上がりを見せた。

セミナー後に行われたナイトショッピングは、閉店後の伊勢丹新宿店本館4階フロア(一部)でショッピングが楽しめるという、スペシャル企画。先の印象管理セミナーで確認した自分に似合うタイプの服を探す姿も多く見られた。特に人気を博したのが、SK-II、クレ・ド・ポー ボーテ サロン、ランコムの3ブランドによる「ポップアップコーナー」。肌チェックやポイントメイクレクチャーをしてもらおうと長蛇の列をつくるほど賑わった。

プレジデントウーマンでは、今後もこうした「働く女性のファッション」や「印象」を考えるセミナーを随時開催していく予定。
見逃さないように要チェックを!

【SK-II】

肌の未来を考える

スキンケアに興味はあっても、自分に合うお手入れ方法やスキンケア製品がわからないことが原因で、ましてや自分に合った商品を購入できていない女性も多いのでは?

肌状態を知ることで、もっと的確に肌に合うスキンケアを見つけることができます。

肌測定マシン「マジックリング」は、さまざまな角度から肌の状態を分析。SK-IIカウンターでは、あなたの今の肌悩みを短時間で詳しくうかがい、最適なスキンケアを提案します。

多くの女性が、今、目に見えているシミやシワなどを気にする傾向がありますが、「マジックリング」で測定し、キメ・ハリ・シミ・ツヤなどの、健やかな素肌に導く要素を詳細に分析することで、強化すべきケアが一瞬でわかります。

自分の分析結果に合ったスキンケアを今日からはじめて、未来の美しい肌を手に入れましょう。

<オススメ製品>
超濃縮<ピテラTM(※)>を配合したラグジュアリーライン「LXP」で、さらなるクリアで美しい素肌に。

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング クリーム 50g 3万7800円

SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング エッセンス 150mL 3万780円

SK-II LXP アクティべーティング マッサージ フルイッド 200g 1万1880円

www.sk-ii.jp

【ランコム】

日本女性の美を引き出す、リニューアルしたファンデーションでキレイをかなえる

肌をキレイに見せるには、ファンデーション選びが大切。肌表面をさらりと整えながら、肌を長時間潤いで包み込む、リニューアルした「生クッション」ファンデーションがオススメ。カバー力に優れているのにまるで素肌のよう。テカリ知らずのツヤ生肌が一瞬で完成します。

<オススメ製品>
塗るだけで、素肌が元から美しいかのようなカバー力。さらに、「テカリ知らずのツヤ肌」を叶える、肌を美しくする高いスキンケア効果。もっと美しい肌を実現するファンデーション「ブラン エクスペール クッションコンパクト」。

(ファンデーション)ブラン エクスペール クッションコンパクトH SPF50+/PA+++
(レフィル1個、パフ1枚入り) 全5色 5200円(ケース別売/1300円)
*ライトカバータイプのL 全2色(SPF29/PA+++)もあり。

がんばっている私にご褒美を

伊勢丹新宿店で、「ブラン エクスペール クッションコンパクト」をお買い上げいただいたPW読者の方に、クッションコンパクト ケースに刻印をサービス! 世界でたった一つの、あなただけのクッションコンパクトを手に入れて。

*選べる3つのメッセージに、名前や☆数字を含むお好きなアルファベット10文字を指定できます(名前、メッセージのみの刻印も可)。詳細は、〈伊勢丹新宿店/ランコムコーナー〉にてお問い合わせください。

http://www.lancome.jp/

【クレ・ド・ポー ボーテ サロン】

最速・最短で、内側から輝くようなツヤ肌に

内側から輝くようなツヤ肌をめざすには、肌表面のツヤと、キメにアプローチすることが大切。クレ・ド・ポー ボーテ サロンでは、輝くツヤ肌への最短・最速の方法を提案。「ラディアンス測定」で、ツヤ肌に触れる喜びを手に入れて。

素肌のハリ感・質感・色感の3つの項目を、その場で測定する、クレ・ド・ポー ボーテ サロンの「ラディアンス測定」。肌状態がひと目でわかり、最適なスキンケア・エステコースをアドバイスしてくれます。また、クレ・ド・ポー ボーテのメイク製品でなりたいイメージのアイメイクや、くずれにくいベースメイクをアドバイス。

贅沢空間でスキンケア

イセタン ビューティパーク2 1Fにある、クレ・ド・ポー ボーテ サロンは、日々の忙しさを癒してくれるようなラグジュアリーな空間。完全個室でオールハンドで行われるエステや、資生堂の最高級ライン「クレ・ド・ポー ボーテ」を使ったスキンケアで、潤いに満ちた輝くツヤ肌へと導いてくれます。

プレジデントウーマンの記事を見たとお伝えいただだき、トリートメントを施術いただいた方には、目元にハリを与えるマスクのオプションをお付けいたします。

http://www.shiseido.co.jp/cpb-salon/salon_info/#shinjyuku