大人世代のライフスタイルからマーケティングまで、時流をとらえた情報を発信する大人ライフプロデューサーのくどうみやさんが、お気に入りのコモノを紹介してくれます。

MOYOの歯ブラシ

チュウしたく、なっちゃった。

MOYO(モヨウ)は、新潟で活躍するデザイナーの白井剛暁(たけあき)氏が、北欧のテキスタイルをモチーフにデザインしたブランド。展開するアイテムは、歯ブラシ、歯ブラシケース、ガーゼタオルの3つですが、特に人気なのが歯ブラシです。愛らしくて、心がほっこりとする模様(MOYOの名の由来)が約50種類も!

「TSUBAKI」や「SUIHEISAN」など、それぞれの模様にネーミングがされているのも、女性のハートをくすぐります。

この歯ブラシは、もともとは歯科医院のみで販売されていたもの。歯科医が人間工学に基づいて設計・開発したので、とても磨き心地がよいのです。ヘッドの厚みを極力薄くしているから、奥歯までちゃんと届く。歯ブラシを縦に持てば、歯を一本一本丁寧に磨けるので、歯垢(しこう)がつきにくくなったような気がします。少し硬めの毛はすり減りにくく、持ちがいいのも特徴。

1本486円。家での普段づかいにはもちろん、ランチ後の歯磨きタイムに1本、お出かけ時の携帯用に1本、など、いつでも使いたいですね。

くどうみやこ
大人世代のライフスタイルからマーケティングまで、時流をとらえた情報をさまざまなメディアを通じて発信している。湘南暮らし。