その月に生まれた人を守護するといわれる「誕生石」。身につけると、幸運に導いてくれるとも。生まれ月の石の意味を知り、ここ一番のときには、石のパワーを味方にしてみては?

[1月]ガーネット

●忍耐力と勇気を与えて揺るぎない信念をもたらす
燃えるような深い赤が特徴のガーネットは、努力を実らせ成功へと導いてくれるといわれる石。大きな課題を抱えているとき、また、恋人との愛を深めたいときに身につけてみて。

[2月]アメシスト

●真実の愛を守るパワーで穏やかな安らぎを与える
愛の守護石として知られるアメシストは、恋人を呼び寄せる石ともいわれるほど。恋愛を成就させたいとき、また、仕事で精神的なダメージを感じたときなどにもパワーを発揮。

[3月]アクアマリン

●人と人を調和させる力でコミュニケーション力をアップ
癒やしをもたらす石として有名なアクアマリン。周囲の人に対してやさしくなれるため、コミュニケーション力を高め、さらに旅行時に身につけると災害から守ってくれるそう。

[4月]ダイヤモンド

●想像力や可能性を伸ばし、才能の開花をサポート
パワーストーンでは、ハーキマーダイヤモンド(水晶の一種)をいう。種のような形状から才能の種を開くエネルギーを持つといわれる。新たなことをはじめる際に身につけて。

[5月]エメラルド

●古くからの英知の象徴。結婚のお守りにも効果的
エメラルドは英知を象徴する石として、古来、知的な職業にある人々に愛されてきた石。重要なプレゼンのときのお守りに。また、恋人の浮気封じに威力を発揮することも。

[6月]ムーンストーン

●女性性の象徴。感情を穏やかに静める力も
月のエネルギーを持つといわれるムーンストーンは、女性性の象徴であり女性をサポートする力にあふれる。進むべき道に迷うとき、また、女性特有の、体調のすぐれないときにも。