たたけ、さらば開かれん。信じる者は救われる! 数多(あまた)のパワスポ実踏取材を重ねてきた精鋭調査隊が、「効く」と評判の都内のパワースポットを厳選してご紹介!

【金運】に効くパワースポット

[穴八幡宮]金運・仕事運

●行列必至の期間限定のお守りで、金運上昇!
歴代将軍もたびたび参拝した「穴八幡宮」。江戸時代には湧水の地として有名で、この時代から金運がアップすると話題の「一陽来復」のお守りが人気。冬至から節分までの限定頒布。冬至、大晦日、節分のいずれかの日の午前0時に恵方に向けてこのお守りを祭るとご利益がある。特に冬至に手に入れるのがオススメ。

【所在地】東京都新宿区西早稲田2-1-11
【アクセス】東京メトロ東西線「早稲田」より徒歩3分。

[目黒不動尊]金運・健康運

●関東最古の不動尊で、宝くじ当選祈願を
関東最古の不動尊でもある「目黒不動尊」は、開尊以来場所を移転していない。1200年もの間、枯れたことのない泉と緑豊かな古木に囲まれた、エネルギーに満ちる場所。境内では文化・文政時代に最盛期を迎えた「江戸の三富」と呼ばれる富くじが行われていたため、金運アップ、宝くじ当選祈願にオススメ。

【所在地】東京都目黒区下目黒3-20-26
【アクセス】東急目黒線「不動前」より徒歩15分。JR渋谷・恵比寿・五反田駅より東急バスの渋72系統「目黒不動尊」下車すぐ。

[小網神社]金運・厄除け

●東京の銭洗い弁天で、金運力を身につける
東京・日本橋小網町にある「小網神社」は、驚くほどこぢんまりとしているが、古くから強運厄除けにご利益があるとされる神社。境内には弁天様も祭られており、「銭洗いの井」も。ここで金銭を清め、財布などに収めておくと財運を授かると人気。「東京銭洗い弁天」とも呼ばれ、金運を高めたい人でにぎわっている。

【所在地】東京都中央区日本橋小網町16-23
【アクセス】東京メトロ日比谷線「人形町」A2出口より徒歩5分。都営浅草線「人形町」A5出口より徒歩7分。