「PRESIDENT WOMAN」誌の連載でおなじみの矢野香さんのセミナーを、日本橋街大學との共同で開催します。当日は「PRESIDENT WOMAN」編集長・今井道子の挨拶も。日本橋で集う貴重な機会、是非お申し込みください。

【写真左】『「きちんとしている」と言われる「話し方」の教科書』(プレジデント社刊)
テーマ:「女性のための信頼される話し方」
~女性は、仕事上の役割に加えて、妻、母、娘として等々、複数の役割を担っています。そのために、ご自分のやりたいことをあきらめてはいないでしょうか。周りを味方につけながらやりたいことができるように説得する、そんな技術を身につけていただきます。

講 師:矢野香さん
日 程:12/17(木) 19:00 ~ 20:30
学 費:3240円(税込)
場 所:日本橋三越カルチャーサロン
定 員:50名
お申し込み:http://machidaigaku.jp/class_list-2016wt/gb-nippon-16wt/post-1638
お申し込み締め切り日:2015/12/13(日) 10:00

【矢野香さん略歴】
話し方信頼を勝ち取る「正統派スピーチ」指導の第一人者。NHKでのキャスター歴17年。大学院で心理学の見地から「話をする人の印象形成」を研究し、修士号を取得。現在は国立大学の教員として研究を続けながら、他者からの評価を上げるコミュニケーションの専門家として、政治家、経営者、上級管理職などに「信頼を勝ち取るスキル」を指導している。全国から研修・講演依頼があとをたたない。著書に、ベストセラー『その話し方では軽すぎます!―エグゼクティブが鍛えている「人前で話す技法」』(すばる舎)、『「きちんとしている」と言われる「話し方」の教科書』(プレジデント社刊)などがある。

【日本橋 街大學とは?】
歴史を学ぶことも、今を楽しむことも、新しい体験もできる。名付けて「日本橋 街大學」。会社の同僚でも学生時代の友人でもない、同じことに興味をもって日本橋という街に集う新しい仲間との出会いが待っている学びの場です。