SBI証券社長 高村正人氏

SBI証券 高村正人社長(たかむら・まさと)
1969年、静岡県生まれ。92年慶應義塾大学法学部卒業後、三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)入行。2005年SBI証券入社。執行役員コーポレート部長、取締役などを経て、13年3月より代表取締役社長。


 

贈り物は、奇をてらわず、先様のご負担にならないことを心がけています。

ご家庭にお持ち帰りになる方が多いと思いますので、お子様から年輩の方まで楽しめ、手軽につまめるような、舌触りのいい洋菓子がいい。ですから、私だけの味覚で決めるのではなく、いただきもののなかから、自分と妻が食べておいしくて、友人たちに配って好評だったものを差し上げています。

渋谷区松濤のフレンチレストラン、シェ松尾の「シュミネ」は、しっとりした生地をパイで包んだ焼き菓子です。

軽い食感なので、甘い物がそれほど得意ではない男性にも召し上がっていただけます。味の種類もたくさんあるので、ご家族で選んでいただく楽しみがあるところもいいですね。

はじめて手土産をお渡しする方には、「ALA(5-アミノレブリン酸)」の製品をセットで。ALAは当社グループ企業のSBIファーマが独占で研究・開発・提供するアミノ酸。20年以上の研究により、大量生産に成功しました。私も使っていますが、エイジングケアも期待でき、男女問わず喜ばれます。

写真を拡大
シェ松尾 シュミネ詰め合わせ

シェ松尾
シュミネ詰め合わせ

9個入り 4104円/しっとりした食感にこだわり、アーモンドパウダーを主原料とした生地をパイで包んだ焼き菓子。フレーバーはマロン(栗)、レザン(レーズン)、アブリコ(杏)、ポンム(りんご)など6種。

SBIアラプロモ
ALA製品のセット

写真を拡大
SBIアラプロモ ALA製品のセット

アラプラス ゴールド 9800円、アラプラス エッセンシャルローション 8400円、アラプラス モイスチャライジングクリーム 1万8900円(すべて税込)/ALAは動植物の生体内に存在し、体を構成する基本的な物質となるアミノ酸。医療分野での研究も進められている。